【弘前市】岩木川沿いこんなところに”焼肉弁当”?気になっていた、お弁当屋さんに行ってみました!

皆様、この幟を目撃した事ありませんか?岩木川沿い、岩木川市民ゴルフ場付近辺りの道沿いに立てられている、”焼肉弁当”と書かれた幟を〜!

sakura

何もないような道に突然現れます。こんなところに?と前から気になっていましたが、今回行く機会が現れました。調べてみると、、、さくら食品というお弁当やさんのようです!sakura

この道を下ると、左側に、お店が出てきます。住宅街にあるお店なので、少しここ?と言った気持ちで進みます。

sakura

でもついてみると、ちゃんとお弁当やさんが!sakura

外にはメニューが張り出されています。ホームページからでもメニューチェックできますよ!!色々ありますね〜〜〜!ここは幟もあるように、焼肉弁当を!ってとこなんでしょうが、気分は唐揚げでしたの、唐揚げ弁当を、、、。笑 sakura

公式HPで見てみると、​イチオシはやはり焼肉弁当店主が、長年焼肉屋に勤めていたのようで、こだわりのもみタレに肉をもみ込み十分に味をしみこませ、フライパンなどではなく、焼肉専用の焼台で一枚一枚丁寧に焼き上げているようです!また、仕上げはつけダレに潜らせ、更にごはんの上にもタレをかけ焼き上げた肉と、箸休めのナムルもついているよう。おお!これは次回ですね。

sakura

電話予約していたので、ドアを開けると、袋に入り、カラアゲ弁当600円とかいて、準備してありました! カラアゲの美味しい香りがしてきます。sakura

早速〜〜!カラアゲ5個、ご飯(ごま)、卵焼き、お漬物、カラアゲの下に、サラダとケチャップのパスタが添えてあります。sakura

まずはカラアゲを〜〜!しっかりと下味が鶏肉に染み込んでいて、柔らかく、ジューシーで美味しい。ご飯が進みますね〜〜〜!カラアゲ一つで、パクパクっとご飯二口はいけます。笑 と、そんなこんなで、お米もうちょっとあってもいいかも〜!です。

sakura

これで600円はお得ですね。たくさん食べたい方は、ご飯大盛りにしてもいいかも!! からあげも1つ50円で追加できるようですよ〜〜! 次は、焼肉弁当大700円を食べてみよう!笑 お出かけの際や、行事ごとの際に注文してみてはいかがでしょうか〜? 朝も9時から営業されていますよ〜!

さくら食品はこちら↓

 

2023/07/20 08:21 2023/07/20 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集