【弘前市】謎は解明されました。店内にあるたくさんの壺と店名セーブルの関係。老若男女が通うノスタルジーレストラン。

皆さん、レストランセーブルへは行った事はありますか?

sevres

109号線沿い松森町にあるパチンコ・スロットKING(キング)と同じ建物内にあります。全く知らなかったここにレストランがあったなんて。sevres

レストラン セーブルは2Fに位置しています。

sevres

階段を上がっていくと、どこか懐かしい雰囲気の電気のついた看板が見えてきます。

sevres

そして、ビル内廊下を進んでいくと、見えてくる、メイン入り口〜!この青い光がいいですね。

sevres

店内に入ると、これまた、珍しく面白い!

sevres

たくさんの壺がずら〜りと並んでいます。一体何個あるのでしょう???

sevres

お席は、ボックステーブル席と、靴を脱ぐ、お座敷もあります。パーテーションで仕切れます。つい店内を歩き回りたくなる、キョロキョロしてしまいます。

sevres

メニューも和食から洋食まで、かなり幅広く、たくさんのメニュー。

sevres

キッズメニューもありますよ〜!

sevres

セーブルの人気メニューオムライスを注文。sevres

そして、カツカレー大盛り。sevres

カレーをかけるとまた美味しそう!!テンション上がりますね〜!sevres

そして、キッズセットAを注文です。お食事も全部美味しい。しっかりボリュームもありましたよ!

sevres

ところで気になる、レストランの名前である”セーブル”ってなんだ?お店の方に聞いてみたところセーブルとは、セーブル磁器のことでフランスを代表する陶磁器のことでした。なるほど!だから、お店はたくさんの陶器があるのですね〜! 納得です。sevres

この雰囲気を見にいくのも楽しいですよ〜!駐車場はキングと同じですので、またまたとても広いので安心です。sevres

今日のランチにいかがでしょうか?sevres

レストラン セーブルはこちら↓

2024/05/09 08:51 2024/05/09 13:16
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集