【弘前市】オープンから一年半経つも勢いは止まらない!人気の手作りおむすびとほっこり豚汁のお店に行ってきました!りんご公園花まつりでは、おむすびは即完売でしたよ!

人気のおむすびと豚汁のお店をご存知ですか?2022年1月11日に土手町ごちそうプラザにオープンしたお店です!勢いは止まる事なく、ファンを増やしていますね!nicomaru

2023年5月にりんご公園で行われた、りんごの花まつりでも、オープンと同時に行列でおにぎりが即完売していました。そんなNICOMARUさんのランチに行ってきました!

お店は靴を脱ぎ中へ入ります!!中は半個室のようになった、お席が四つほど。そして、カウンターに2名ほど、座る事のできるお席があります!入ってすぐ目に入るのは、、、おむすび!!カウンターにおむすびが並べられています。つい、見入ってしまいます。

nicomaru

お席に案内していただき、お店の方が説明をしてくれます。ランチはにこまるぷれーとおむすびセットがあります。そして、その他は単品のおうどん、おそば、豚汁、おむすびが購入可能です。

nicomaru

ランチは、自分で選んだおむすび(250円までのもの)が2つつきます。お値段オーバーしても➕追加料金でOKなので、このたくさんのおにぎりから好きな味を選べますよ!

nicomaru

種類もたくさんあって、悩みます!ざっと、20種類以上?!です。シンプルなものから、本日限定おむすび一期一会まで。

nicomaru私は、豚高菜と、天むすを選びました。お店の方に渡します。そして、お席で待ちます。すると、選んだおにぎりが乗せられ、ランチが登場です!おーーー!と、つい声が漏れますね。

nicomaru

豚汁の盛りがすごい!人参とごぼうが!笑。早速人参からいただきます。どうやって煮たのかな?と思うほど、柔らかくお出汁の味が!とても美味しいー!

nicomaru

その他にもおかずが6種ほど!おむすびも食べたいがなかなか辿り付かない。笑 どれを食べるか迷ってしまいます。おむすびの具は中までかなりしっかり入っていますよ!ボリュームも大です。おにぎりは食べ切れるかな?と、思いましたが、最後まで食べ切り完食!笑

nicomaru

食べている時も、お客さんはたくさんきていました。お席が空いていないので、空き次第お電話します。という事でしたよ。予約なしの方もたくさんいらしていました!おむすびをテイクアウトで購入する事も可能のようですよ!

nicomaru

見た目可愛いく、店内は女性の方が多かったですが、ボリュームもしっかりなので普段お野菜不足しがちな男性や、サラリーマンにも良いと思います。しかし、行く際は予約か、お店に連絡をしてから、行くことをお勧めしますよ!

【弘前市】ほっとできる憩いの食事!握りたてのおにぎりが食べられるお店がオープン!

NICOMARU にこまる はこちら↓

2023/06/26 08:21 2023/06/26 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集