【弘前市】石川県発祥のゴーゴーカレーも弘前に進出!3月の弘前はカレー祭り決定!

続いてご紹介するのは、石川県発祥の金沢カレーで、黄色にゴリラのマークでお馴染みのカレーといえば「ゴーゴーカレー」ですよね。

2021年には全国のミニストップ限定でコラボスナックや、お弁当などが販売され、最近だとカップラーメンも発売されていたので、見た事あるという方も多いと思いますが、あのゴーゴーカレーが遂に弘前に出店決定し、現在オープン準備が進められています!ダイナム

オープンするのは、ダイナム弘前店 敷地内、レッツゴーカレーがオープンするさくら野百貨店 弘前店のなんとお隣なんです!一報を聞き、店舗に向かうと既に看板が設置されていました!

ゴーゴーカレー

 

出店するのは、八戸市で青森初のゴーゴーカレー店となった八戸パーク店。しかも、弘前店では大阪名物のアブラカスウドンとのコラボ店となるようです。油かすとは、牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮されたものの事を言います。カリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした背脂にも似た独特の歯ざわりが特徴の大阪が誇る郷土料理。中部と関西を代表する、カレーとうどんのコラボ店なんて聞いたことがありません!オープン日は2022年3月6日の予定です。オープンが待ち遠しいですね!

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー八戸パーク 弘前店・アブラカスウドン オープン予定地はコチラ↓

2022/02/28 02:00 2022/02/28 02:00
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集