【弘前市】ヘルシー減塩メニューもあり。見逃してない?行ったことある?大学病院内の食堂、弘仁会食堂

弘前大学医学部附属病院の中にも食堂があるのをご存知でしたか?

hospital

弘仁会の運営する弘仁会食堂です。場所は、1階第二病棟へ向かうローソンのまだ奥へ進むとあります。弘仁会は弘前大学医学部附属病院をご利用の皆様方に役立つことを目的とする一般財団法人です。restaurant

食堂前には、なんか懐かしい雰囲気のパネルにメニューが書かれています。

restaurant

その他減塩メニューがあったりと、流石病院内です。平日は朝9:30からやっています。

restaurant

店内は広く、全て、テーブル席。ざっとみて、20席以上はありますね。注文するカウンターがありますので、そこで、注文し、お金を払い席につきます。

restaurant

親子丼を注文してみました〜!親子丼に、お味噌汁、お漬物がついて、720円です。

restaurant

おにぎりは、注文するカウンター付近に置かれていますので、注文時に取ってお会計こちら140円。

restaurant

そして、みそチャーシュー830円です。全て内税。チャーシュー、卵にわかめも乗っていて、お得感ありますね。

restaurant

その他にもメニューは豊富ですね。カレー、オムライスの洋食に定食、丼類、麺類。基本食堂メニュー網羅しています。そして、喫茶メニューも。restaurant

食堂は誰でも利用できますよ。病院へ行った際は、利用してみては?いかがでしょうか? 

弘仁会食堂はこちら↓

2024/10/24 08:21 2024/10/24 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ