【弘前市】色んな意味で有名な、お店の、和風な中華にハマる〜!ここの中華好き〜!また食べたくなる〜!

弘前富田にある、弘前では、いろんな意味で有名なお店 きそば 一力へ行ってきました。

itiriki

色んな意味とは、シソンヌのじろうさんと深い関わりがあります。ご本人もインスタグラムで紹介している通り、一力 (母の実家)と記載があります。

店内にもサイン、お写真が飾られていましたよ〜!

itiriki

メニューはこちらです。そば・うどんのメニュー、中華や、期間限定のメニュー。

itiriki

裏面は、ご飯もの、セットもの、御飲みもののメニューが書いてあります。

itiriki

中華(650円)にプラス大盛り(150円)を注文しました〜! 見た目も美しい。チャーシューに細切りのネギ、蒲鉾、メンマが乗っています。itiriki

麺は小麦を感じる細麺。細いですが、噛むと小麦の風味。スープが、流石お蕎麦屋さん!って感じの出汁が効いていて、美味しいんですよね〜。itiriki

店内も広く、テーブル席が7席ほど。itiriki

と、お座敷が6席あります。シソンヌのサインは座敷で発見しましたよ〜!itiriki

駐車場も大変広く、お店の目の前と、その裏にも第2駐車場があります。itiriki

お客さんも老若男女で、お蕎麦を食べてる方が多かったですね〜!とても美味しそうでした。でも中華が美味しくて、また行っても中華頼んでしまうかも〜!笑 まだ行ったことない方や、中華は食べたことない〜って方にも、中華食べてみてほしいですね。

きそば 一力はこちら↓

2024/06/12 08:21 2024/06/12 17:49
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集