【弘前市】ラーメンに辿り着くまで、1時間12分。いつも行列のあのラーメン屋についに並びましたよ。

待ちましたよ。弘前一行列のできるラーメン屋さん。お店駐車場に着くと、11時38分。並んでる人は、11人〜13人ほど?!これは待てそう!  senno

と、並ぶことを決断しました。ラーメン千乃介

sennosuke

いつも、行列なんです。

senno

並びながらの喫煙はお断りです。そして、横のお店までは並ばず、折り返すようにも書かれています。店主さんの丁寧さと心遣いの配慮が感じられます。

sennosuke

少しづつお店の入り口に近づいてきます。この時点で、12時23分。

sennosuke

お店の中に入ると、すぐ食券機があります。

sennosuke

何やら、麺が小ラーメンでも町のラーメン屋さんの大盛りぐらい。とのこと!お!では、小ラーメン豚1枚入840円にトッピング味玉子100円を購入しました。

sennosuke

中にも待ち席が、約6〜7席。食券を渡して待ちます。店内はカウンターのみ。10席ほど。呼ばれて席につきます。無料トッピングが、あります。ヤサイマシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、ガリマヨ(まぜそば専用)、辛玉。店主さんから、聞かれたら、追加したいものを伝えるスタイルです。

sennosuke

ニンニクをコールしてみました。ラーメン到着時刻12時50分。待ち始めてから、1時間12分でラーメンに辿り着けました。

sennosuke

麺は太い!食べ応えのある麺に、濃い味スープ。これがみんなが長く待つラーメン。とても美味しいです。ガツっと食べ応えのあるラーメンです。そして、麺もボリューム大!豚も大きいのです。

sennosuke

麺と具は全て食べましたが、スープを飲み干すには、ちょっとお腹いっぱいでした。店主さんは寡黙な感じですが、丁寧でした。お店はお一人で全てやっています。

sennosuke

お腹いっぱいでお店を出ましたよ〜!専用駐車場はお店の前に7台です。

sennosuke

お店を出てもまだまだ人は並んでいましたよ〜!

 

Sennosuke並ぶ際は、暖かい格好で、気合いを入れて待ってみてくださいね〜!

ラーメン千乃介はこちら↓

2024/03/11 08:21 2024/03/12 18:58
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集