【五所川原市】子供の食育にも取り組む、津軽ラーメン街道!肉中華 高橋食べてみた!これは納得のレギュラー店!

五所川原エルム2階にある、津軽ラーメン街道へ行ってきました!ラーメン街道は4店舗のお店があります。1店舗はラーメン街道のレギュラー店!そして、他の3店舗は、定期的に入れ替わっています。

takahashi

初めてだったので、まずはレギュラー店 肉中華高橋へ行ってみました。名物は、バラ中華!豚バラがドン!と乗っています。その他にも普通の中華そばや味噌中華そして、サードメニューにトッピング!takahashi

他にも、つけそば、煮干し系のラーメンもありましたよ〜!メニュー豊富ですね。ここは、名物バラ中華!と思いましたが、ノーマルな中華そば味玉入り(1,000円)を注文しました。

takahashi

お店は、フードコートになっていて、好きな席に座れます。広々〜してて、いろんな明かりにテーブル。takahashi

隅っこには、子供向けの絵本コーナーがあります。本のテーマは全て、食事や食べ物に対する食育の絵本。とてもいい取り組み〜!

ラーメンの準備ができると鳴る、ブザーが鳴り、ラーメンをとりにいきました。注文した、中華そば味玉入りはこちら。味玉と、ねぎ、メンマ、チャーシューが載っています。スープを一口。濃いめの色のスープ。味も、しっかりした、中華スープ。takahashi

麺は中太麺。しっかりした、食べ応えある麺とスープが絡みあっていい!美味しい。食べながら、なるほど〜!レギュラー店だな〜と。納得のおいしさ。takahashi

気がつけば、スープも完食。笑  お客さんもたくさん、きていましたよ〜!takahashi

津軽ラーメン街道のレギュラー店!是非一度食べてみてください〜!

肉中華高橋はこちら↓

2024/03/09 08:21 2024/03/09 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集