【弘前市】農繁期(5月〜11月)休業中だった、食事処ヤマニへ〜!お昼にかけて満席に〜!

【弘前市】下湯口にある、食事処YAMANIは現在休業中です。(2023年11月30日まで)

2023年10月末にお店に行くと、農繁期のため休業中だった弘前下湯口にある食事処YAMANIへ2024年1月末に行ってきました。今回はOPENの文字が〜〜〜!

yamani

本日のおすすめ、牛焼肉丼(ハーフ)が350円のところ280円、そして、麺大盛り150円が80円。とのこと!お得〜〜〜!

yamani

店内はお座敷席が4席と、

yamani

テーブル席が3席です。店内はアットホームな雰囲気で、畳の席もあります!

yamani

メニューがこちらです。どれにするか悩む豊富さ!!

yamani

ラーメンもまずはベースのスープの味が、①しょうゆ、②煮干し、

yamani

③塩、④味噌、と4種類。それぞれその中にも種類があります。それに加えて、担々麺。

yamani

そして、お次は定食メニューです。コスパの良い、コスパセット!笑

yamani

そして最後は、ご飯もの。チャーハンやカレーそして丼もの!

yamani

悩みましたが、まずは、豚骨煮干し(800円)。煮干しと豚骨が合い、美味しい!濃厚なようで、煮干しが少し豚骨を落ち着かせてくれるような、そんなスープです。

yamani

麺はこんな感じです。

yamani

そして、辛味噌チャーシュー麺(1,200円)に、牛焼肉丼ハーフ(280円)をいただきました。味噌感より、辛さが伝わるスープの色ですね。こちらも美味しくいただきました。

yamani

追加用の辛とニンニクがついてきましたよ〜〜〜!

yamani

昨年2023年は5月6日から11月30日まで休業となっていました〜!食べに行かれる際は休業期間と被らないようにご注意ください!

yamani

食事処YAMANIはこちら↓

2024/02/24 13:21 2024/02/24 23:22
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集