【弘前市】2024年初ラーはどこで? 本日2024年1月2日(火)より通常営業!えびそば金行に2023年に行ってきましたよ!

2023年12月19日に3周年を迎えた、えびそば金行。今年度2024年の営業は、本日2024年1月2日(火)より通常営業です。

昨年2023年にお店にお邪魔してきました!通るたびに気になっていたお店〜!kaneyuki

お店に入ると、食券機があります。種類は、3種類。元祖金行拉麺、海老そば、鶏豚骨醤油拉麺。それに、様々なトッピング、とご飯ものなどがメニューにあります。

kaneyuki

最強盛りと言う名の、レアチャーシューと煮卵トッピングがついて、単品で買うよりちょっとお得なようなので、最強盛りにしてみました〜!

こちらは、元祖金行拉麺最強盛り 1,150円。弘前で、久しぶりに食べた気がしました!豚骨醤油の拉麺!うんニンニクとパンチの効いたスープが美味しい!そして、このレアチャーシューも絶妙にスープと絡んで、贅沢な味わいです。

kaneyuki

そして、こちらは海老そば最強盛り 1,250円。海老好きならナヨわずこちらをおすすめ。海老の味噌の旨味とコクがこちらもいいマッチで、美味しい。麺は、どちらも細麺ストレートです。kaneyuki

プラスで、レアチャーシュー丼350円。言わずとも美味しいです。笑。ラーメンに乗ってるチャーシューでも白米包んで食べたくなりますね。

kaneyuki

張り紙があったのですが、追い麺として、和え玉があるようです。和え玉は、味がついている麺だそうです。まだ食べたい!と言う方には、嬉しい一品ですね。kaneyuki

店内もテーブル席が1席、小上がり席が2席、そして、6~7席ほどのカウンター席がありますよ〜!kaneyuki

2024年初ラーメン皆さんはどこで食べるのでしょうか?笑。再度ですが、えびそば金行弘前店は、本日2024年1月2日(火)より通常営業ですよ〜!

えびそば金行はこちら↓

 

2024/01/02 08:21 2024/01/02 12:56
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集