【鯵ヶ沢町】海を見ながら、ランチ!焼きイカ通り、地元民も、観光客も、みんなが集う大満足のお食事処。

鯵ヶ沢町、気持ちのいい海沿いは、生干ししたイカをさっと焼いて売る焼きイカ店が9軒並び、焼きイカ通りともよばれています。

shiokaze

その道を走ると現れる、お食事処汐風。皆さん行ったことはありますか?shiokaze

店内に入ると、とてもいい雰囲気。奥からは、外の光が輝いています!店内は懐かしい昔の食堂のイメージです!店内かなり広め!

shiokaze

メニューもずら〜〜〜っと!とりあえずたくさん!笑 海鮮系の丼から、定食、麺類まで。shiokaze

キャッシャーで、メニューを頼み、ラミネートされた食券をもらい席に着きます!食券と言っても、自動販売機ではなく、有人で、レジをしてくださいますよ〜。エビフライカレー、国産アジフライ定食、イカ刺し一皿、ヒラメヅケ丼、しょうゆラーメンを注文。shiokaze

お席は、海の見える1番の特等席を!この畳に座って、海を見ているだけでも癒されますね。shiokaze

少しすると、店員さんが、お料理を運んできてくれます。こちらは、ヒラメヅケ丼。

shiokaze

国産アジフライ定食。この左上のは、お大根の炊いたのかな?と、口に入れて、びっくり!りんごのコンポートです!笑shiokaze

ボリューム満点のエビフライカレー。shiokaze

素朴な安心の味。しょうゆラーメン。shiokaze

イカ刺し単品。shiokaze

見てわかる通り、全てボリューム大!美味しく、お腹も心も満たされます。店内は、地元の方や観光かな?という方々が、たくさん!地元の方にも愛されながら、観光の方も訪れるお店って最高ですね。でも全てが納得です。shiokaze

お天気の良い日は、景色も最高ですよ〜!行ったことない方は、ドライブがてら行ってみてください。

汐風ドライブインはこちら↓

2023/12/14 08:21 2023/12/14 13:42
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集