【鯵ヶ沢町】映画にもなった、有名なブサかわ犬! わさおがいる〜!? 

皆さんご存知のこの名前”わさお”!映画化もされ、全国区の人気を誇っていた“ブサかわ”秋田犬。そのわさおのお家へ行ってみました〜!鯵ヶ沢101号線沿いにあるこのお店。きくや商店。wasao自動販売機の奥に、わさおのいえと書かれています。あれ?わさおがいる!!

wasao

ほらやっぱり!wasao

気持ちよさそうに寝ています。でもわさおよりなんかまだ小さいような?wasao

調べてみると、こちらの犬は、わさおの娘の”ちょめ”でした!実はわさお公式Xがあったり、公式Youtube チャンネルもありますよ〜!

わさおのいえの前には、わさおとトレードマークの軽トラのパネルもありましたよ〜!

wasao

海の駅わんどには、2021年11月に完成した、わさおの銅像もあります。

wasao

鯵ヶ沢へ行ったら、わさおのいえにいる娘ちょめも見てみてください〜!

wasao

【鯵ヶ沢町】わさおの銅像が完成!いつでも わさおに会える!

ちょめの家はこちら↓

 

2023/11/14 16:21 2023/11/16 16:49
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集