【弘前市】本当は教えたくないんだけど、オススメすぎて教えちゃう!ご夫婦で、営む弘前文化センター近くの素敵なほっこり茶房。

皆様、このお店、看板、見たことはあるかも?弘前文化センターの近く(文化センター前のバス停があります)横には、お惣菜・お弁当パセリグリーンがあります。公式のHP等はなく、中を覗いてみないとわからない〜〜!

Jyagaimo

外には、目に言う(メニュー?)ユーモアのある黒板! 珈琲とチーズケーキ600円、パンケーキ(じゃがいも入り)350円、坊チャンかぼちゃムース250円。なんか全体的に安い!!

Jyagaimo

中は、こんな感じ〜アットホームな落ち着いたお店。ほっこり落ち着きます。カウンターには、店主さんと奥様。雰囲気の良いおしゃれな音楽が流れています。

Jyagaimo

外にも書いてあった季節限定のかぼちゃのまるごとムース美味しそう〜〜〜!

Jyagaimo

珈琲とチーズケーキのセットと、カボチャのムースを注文しました。メニューは他にも豊富!!気になるものがちらほらちらほら〜!そして、お値段全体的にお安いですね〜〜〜!

Jyagaimo

コーヒーの香ばしい香りが漂います。マスターが、丁寧に入れてくれている様子です。少しして、ご注文のお品が登場!!きゃ〜〜〜!なんとも美味しそうな。かぼちゃでできた器?にムースが流し込まれています。器のかぼちゃも食べられちゃうのがまた嬉しい。

Jyagaimo

一口いただくと、甘すぎない自然なかぼちゃの甘みとなんとも優しく、少し柔らかめのムース。プリンぽくもあるかも!そして、周りのカボチャも栗のようなほっこりした硬さでたまらなく美味しい!

Jyagaimo

珈琲とチーズケーキのセットもこんな感じです。サービスの、りんごの寒天もついてきました。コーヒーカップも可愛い!こちらも甘すぎず、シンプルな美味しいチーズケーキです。

Jyagaimo

いや〜〜優しいお味に、ご夫婦の穏やかさがとても心地よい。帰り際、みてみると、手作りの南蛮味噌やジャム等も販売されていました〜!

Jyagaimo

メニューにある、味噌チーズトースト(味噌はナンバ味噌)と書かれているのもこちらを使用されているようです!つい手にとり購入して帰りました。食べてみると、しっかりと、ピリ辛のご飯が進みそうなおいしいなんば味噌でしたよ〜!

Jyagaimo

お店の入り口には、車椅子のマークも付いていました。お手洗いに入ると、広い!このマークと結びつきましたよ!

Jyagaimo

いや〜よかった。一人でも安心して、お店に入れますよ〜!今度は、お店の名前とも繋がるであろう、パンケーキ(じゃがいも入り)をいただきたいなと思いますよ〜!お近くに寄られたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

茶房 じゃがいもはこちら↓

2023/10/20 15:21 2023/10/21 10:41
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ