【弘前市】朝ラーメンもできちゃう!虹のマート新店舗はラーメン屋さん!オープン日2023年5月22日(月)に行ってみた!

2023年5月中旬にオープン予定!と、紹介した、虹のマートの新店舗!

【弘前市】情報は解禁間近?!虹のマート!またまた新店舗が5月中旬にオープン予定のようですよ!

お店はラーメン屋「麺屋 コルトン」さんでした!!ラーメン好きかなはたまらなく、嬉しい。早速行ってきました。虹のマートと同じ朝8時オープンですが、9時30分ごろ着!お店はカウンター席のみ。七席ほど!ramen

注文は、食券を買うスタイルです! おすすめの煮干し塩ラーメン(850円)と、煮干し正油ラーメン(900円)の二つを注文!

ramen

オープン日なので、なんとなく、緊張感のある感じでお店の方が、作ってくれます。薬味は、ブラックペッパーミルタイプがおいてあります!

ramen

少しして、煮干し塩ラーメンが登場!まずはスープを一口。口当たりまろやか!油っぽくなく、お上品なスープです。ちょっととろみのあるようなこくを感じ、美味しい。麺はストレート麺。ネギ、チャーシューが一枚、メンマ、キクラゲがのっています!

ramen

煮干し正油ラーメンも、お上品な味わいです。煮干し感がすごく、ガツっ!とくる感じではなかったので、煮干初心者でも、味わえるラーメンです。笑ramen

弘前には、ちょっと煮干しの苦味のあるようなドロっとした、煮干しラーメンが結構あります。コルトンのスープは飲みやすく、最後までいってしまう。最後下には煮干しちゃんが現れましたよ。ramen

まだ、食券機には、まだ販売開始していなかったメニューもあるので、少しずつスタートですね!!なんせ、朝ラーメンが食べれるって嬉しい!

ramen

虹のマートに新たな風を〜!これからの麺屋コルトンも楽しみにしましょう。

麺屋コルトン(虹のマート内2)はこちら↓

2023/05/23 08:21 2023/05/23 13:27
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集