【弘前市】70年間変わらないスタイル!老舗「小山内冷菓店」へ行ってみました。

弘前にはアイスキャンディーのお店が多くないですか?昔ながらの老舗が転々としています。弘前公園方面から、岩木川にかかる岩木橋を渡ってすぐ、右手に見える、お店。創業して約70年間変わらぬ製法で今日までアイスを手作りされている、「小山内冷菓店」へ行ってみました。

ice70年間変わらないスタイルはとても素敵ですよね。お店もどこか懐かしいそんな雰囲気が漂っています。メニューはこちらです。豊富ですね。

ice

そして、10種類以上のアイスキャンディーもあります♪色々ありすぎて、どれにするか悩む〜〜〜!1つ1つメニューチェックしながら、、、

ice

フルーツ150円を購入しました!! 

icecream

ゴールデンウィークや暑い日のおやつに最適ですね。すぐ横の岩木川で食べるも良しですよ! 

ice

昔ながらの懐かしいアイスをおじいちゃん、おばあちゃんから小さい子供まで、みんなでいかがでしょうか?

小山内冷菓店はこちら↓

2023/05/04 08:21 2023/05/05 06:55
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集