【弘前市】大切な壊れたおもちゃを”病院”へ連れて行こう!弘前おもちゃ病院が定期開催しています。

弘前おもちゃの病院が月2回開催されているのをご存知ですか?壊れたおもちゃを直してくれます!主催はボランティア団体で、2008年から活動されています。

おもちゃ病院

開催は、第2土曜日にヒロロ3階(弘前市駅前町9-20)と第4日曜日に弘前市社会福祉センター2階(弘前市宮園2-8-1)です。

ヒロロ並度通り入り口

大切なお気に入りのおもちゃが壊れたままになっているなど、ありませんか?修理して直して使うことは、持続的な社会にもつながります。すぐに捨ててしまうのではなく、一度見直してみてはいかがでしょうか?

おもちゃ

画像はイメージです

費用は部品を交換した場合は部品代(約50~300円程)例として、スピーカー=300円/ギア=50円~100円/電球=100円/スイッチ=100円/電池金具=50円ほど。きっと、おもちゃもお子様も大喜びです!

foodhall

画像はイメージです

弘前おもちゃ病院のHPも色々過去の診察記録等もあったり、色々情報が得られます。一度見てみてください。諦めかけていた時の救世主!必要時には、ご活用ください。

●第2土曜日 『弘前おもちゃ病院』開催のヒロロ3階はこちら↓

●第4日曜日 『弘前おもちゃ病院』開催の弘前市社会福祉センターはこちら↓

2022/10/05 08:21 2022/10/05 11:19
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集