【弘前市】 煮干し好きには間違いなしのお店。7号線(上り方面)沿い八助へ行ってきました〜!

7号線沿い、上り方面にある八助に行ってきました〜!ずっと気になりながらもいつも車が多く混んでることが多い。そして、上り方向なので、下り方面からは行きづらいかったりタイミングを逃してた〜!yasuke

駐車場は広々〜たくさん停めることができます。駐車場同じ敷地内にはステーキ屋シド亭があります。yasuke

店内はいると券売機があります。もうラーメン屋さんはほとんどのお店が、販売機が定番ですね〜!

yasuke

おすすめNo.1は特撰煮干(並)860円、No.2は背脂コクにぼし(並)870円のようです。その他にも、コクにぼし(並)830円、濃厚魚節(並)830円、

yasuke

にぼし中華(並)820円、中華そば(並)720円、辛濃厚魚節(並)870円、味噌濃厚魚節(並)860円、辛味噌濃厚魚節(並)890円と9種のラーメンがありました。yasuke

コクにぼし(並)830円を注文しました。yasuke

麺はストレート、普通より気持ち太い感じかな。思っていたより、煮干し感を感じて美味しかったです。yasuke

店内もテーブル6席✖️4名。yasuke

座敷4席✖️4名の席がありました。小さい子供一緒でも安心して行けますね〜!yasuke

学生セットラーメン+ミニチャーシュー丼(並)870円、(大)990円とお得なセットもありました。これはお得!でも学生さんのみです。そして、大館市にも同じ系列の孝百というラーメン屋さんもあるようですよ〜!

yasuke

公式インスタグラムはこちらです。チェックしてみてくださいね〜!

八助はこちら↓

2024/10/02 20:51 2024/10/02 23:36
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ