【五所川原市】ピンチ!車が停められない。臨時駐車場500台も満車です。帰り道も心配なので、電車など公共交通機関がおすすめ〜!

昨日2024年8月4日(日)より始まった五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)まつりが大盛り上がりでスタートしました。tachineputa

至る所、人人人〜〜〜!立佞武多の迫力にみんなが大歓声を送り、夏の風物詩を楽しんでいました。

tachineputa

高さ約23m、約19t近くある立佞武多を引っ張り押す姿、立佞武多が進んでいく姿は、とても迫力がありました。

tachineputa

ねぷた前を「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」の掛け声に合わせて練り歩いていました。

tachineputa

そして岩木川沿いにある臨時の駐車場は午後7時前には、既に満車となっていましたよ。

tachineputa

岩木川河川敷は500台収容可能だったので、余裕があるのかと思っていましたが、甘かったですね〜!

tatineputa

まだまだ続く、4日間。お祭りに行く方は、電車などの公共交通機関で行く方がいいかも知れません。

【五所川原市】ヤッテマレ!ヤッテマレ!高さ23メートルの威容が現る!!五所川原立佞武多2024が始まります!

五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)まつりスタート地点はこちら(珈琲詩人)↓

 

2024/08/05 09:21 2024/08/05 13:31
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集