【平川市】10:30オープン。自慢はやきそば!だけど、濃厚煮干しのあっさり中華そばも美味しいお店〜!

平川市にある、やきそばで有名なお店「味助」に行ってきました〜!

ajisuke

お店に入ると、キッチンからは、料理をする音、そして、元気に働く女性2人が迎えてくれました。店内は広く、カウンター7席、

ajisuke

テーブル席が1席、小上がりにも2席あります。ajisuke

メニューはシンプルだが、色々。中華そば系に、やきそばがあります。やきそばは、太麺と細麺にサイズもかなり豊富。ajisuke

やきそばが自慢のお店です。お持ち帰りもできますよ〜!ajisuke

ですが、中華そばを注文しました。まずスープを。うおーー!ガッツリ煮干しが効いている。濃厚煮干しの中華そばです。油っぽさはなく、濃厚煮干しって感じです。ajisuke

麺は細縮れ麺です。ajisuke

美味しく完食。油っぽくないので、スープもいけちゃいます。

ajisuke

味助の定休日は、毎週月・火曜日で、お店の営業時間は朝10:30〜14:00までです。お食事どころって、11:00オープンが多かったりしますが、10:30っていうのも嬉しいですね〜!ajisuke

お店前の駐車場も広〜く車も停めやすいので、いいですね。

ajisuke

いつかは自慢のやきそばも食べてみたい〜!元気な店員さんからもパワーをもらえますよ〜。やきそば好きの方、行ってみてくださいね〜!

味助はこちら↓

2024/06/18 08:21 2024/06/18 21:31
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集