【弘前市】青森のB級グルメ?!”味噌カレー牛乳ラーメン”を食べてみました!!

皆さんご存知?!青森のB級グルメ”味噌カレー牛乳ラーメン”を食べに行ってみました!お邪魔したのは、アップルロード沿いにある、『アップル食堂』です。appleshokudo店内は、カウンターにテーブル席、そして座敷もあります。座敷用に子供椅子も置いてありましたよ!appleshokudoメニューも定食から麺類、ご飯丼ものと大変豊富で、悩みます。appleshokudo初めてでしたので、まずは、中華そばをいただきました。appleshokudoあっさりした醤油味で、スープは、透明の黄金色。あっさりはしていますが、味はしっかりしていて、とても美味しかったです。スープまで完食しちゃいました。appleshokudo

後いただいたのは、開化丼(豚肉)。初耳の響きに引かれどんなものか、頼んでみました。一般的に言うと、豚丼?ですね!これまた、美味しい!出汁がしっかり効いていて、ご飯が進むー!調べてみたところ”他人丼”と同じ意味のようです。appleshokudoそして、最後は、お待ちかねの、”味噌カレー牛乳ラーメン”です。牛乳も入ってるの?!と、ちょっと合うのかな?と、思いますが、味噌、牛乳のスープにカレーがかかっています!牛乳により、全体がまろやかになった感じです。食べていると味噌の味が他の味に少し負けて感じにくいかも?!と言った感じです。想像より、マッチしていて、いけます。appleshokudo過去には、味噌カレー牛乳ラーメンについての話「味噌カレー牛乳ラーメンってめぇ〜の?」が映画化されたようですね!!お昼時には、りんご作業の休憩の方や家族連れ等たくさんの方が来店されていましたよ。まだ食べたことのない方は、B級グルメを味わってみましょう。

【津軽】青森のB級グルメ 味噌カレー牛乳ラーメンがなんと映画化に!

アップル食堂はこちら↓

2022/11/27 22:21 2022/11/28 00:22
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集