【弘前市】SNS等はやっていないよ〜!自家製手打ち麺のお店。中華そばを食べに〜!

自家製手打ち中華そば花菱へ行ってきました〜!場所は、弘前市と平川市を繋ぐ道268号線沿いです。近くには、大盛りで美味しく人気の大衆中華モアイ食堂も近くにあります。

hanabishi

駐車場は約5台ほど。お店の前に停めることができます。

hanabishi

風除室の中に暖簾がかかってます。hanabishi

店内はシンプルな作りです。カウンター席が3〜4席と、テーブル席が、4席ほど。そして、製麺部屋もあります。

hanabishi

メニューもシンプル。中華そば、中華そば大、チャーシュー麺、チャーシュー麺大、とご飯。5つのみです。一本勝負感です。やはりここは、まず、中華そば700円を注文しました。

hanabishi

中華そばが到着。シンプルな感じながら、美しく、綺麗な盛り付けですね。丁寧さが伝わってきます。チャーシュー、なると、ネギ、お麩、メンマがトッピングされています。

hanabishi

自家製麺はこちら。つるっとした食感も残る、手打ち麺。麺の太さは、普通かな?太くはないですね。

hanabishi

薬味も、胡椒、一味、醤油、鶏油が置かれています。スープは、しっかり目に味がついているように思いましたよ。最後、鶏油を少し入れてみると、そのままですが、チキンの味が深まり、味変できる感じです。

hanabishi

と、美味しく完食させていただきました。花菱は、SNSとかはやっていないようですのでね〜!

hanabishi

一度、お店に行ってみてください〜!

自家製手打ち中華そば花菱はこちら↓

 

2024/03/27 08:21 2024/03/27 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集