【弘前市】知らなかった〜!冬の名物あじまんの営業もあと少し。

スーパーやホームセンター前にお店を構えるあじまん。サンデー弘前石渡店の前の店舗で張り紙を見つけました〜!

ajiman

「閉店のお知らせ 今期の営業は、(2024年)3月31日(日)16:00をもちまして閉店致します。本年度のご愛顧、誠にありがとうございました。(株)あじまん」との事でした。一瞬え?! となりましたが、今期の営業はとの事ですね。

ajiman

そして、冬だけの営業って皆さんご存知でしたか〜!?? 知らなかった〜!あじまんを調べてみると、あじまんは山形県天童市にてスタートし、昭和55年よりあじまんとしてチェーン展開して以来、東北・新潟・関東各地、約300店舗の営業をしているようですよ〜!そしてそんな今でも、創業の味を守るため自家製あんは昔ながらの銅釜を使用し少量 ずつ丁寧に炊き上げているようです。すご〜い!実は、半世紀の長い歴史と、たくさんのこだわりが詰まったお店だったのですね〜!

ajiman

しかし、なんで冬だけなんでしょうね。冬のおやつあじまん。店舗によって今期営業期間は変わりますので、チェックしてみてくださいね。

あじまんサンデー弘前石渡店はこちら↓

2024/03/25 17:51 2024/03/25 22:34
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集