【弘前市】850円也。美味しすぎて、綺麗に完食!カレー好きは食べてみてほしい、ラーメン屋さんのカレー!

弘前市富田、弘前市運動公園からすぐ近くにある、さんま煮干しそば高倉(たかくら)へ2024年1月末に行ってきました。ずっと通るたびに横目に見ていたお店〜!やっとこさ来訪。

takahashi

店内は広々〜!カウンター席に、座敷。

takahashi

そして、奥には、テーブル席もあります。

takahashi

食券機で、まずは、購入です。

takahashi

まずは、当店おすすめ!さんま煮干しそばでしょう!そして、辛みそカレーを購入しました。

takahashi

店内には、色々張り紙も〜見ながら待ちます。さんま煮干しそばは5種類をブレンドしているそうです。

takahashi

と、さんま煮干しそばが到着〜うー美味しそう!レモンも乗っていて、大根おろしも乗っています。こだわりを感じるラーメンに仕上がっていますね。スープは苦味えぐみなく、美味しい。そして、そこに大根おろしを混ぜると、またなんか、マイルドに。

takahashi

こちらが辛みそ870円です。

takahashi

そして最後にカレーの登場です!!!イメージしてたんと違う!笑。普通のカレーライス的なんがくるのかな?と思っていたら、何やら、こだわりを感じる。しかも色々と乗ってて、ボリューミー! 丸められた、ライスに、カレールーオニオンチップにガーリックチップ、マカロニサラダに、茹で卵、ソーセージ2本、そして、そぼろのようなもの!

takahashi

口に入れると、え、美味しい美味しい、スパイス効いてて、なんか、色んな味が調和している。そして、周りのトッピング達を混ぜることで、なんとなく、色んな味が楽しめる感じなんですよね〜! と、完食。じんわりスパイスで、汗ばむ感じ。スパイス好きにはたまらないですね〜!と、ラーメン屋さんで意外にも、カレーも魅力のあるお店でした。カレーを食べ歩いている方は、一度訪れてみてください。これは、カレー目的で来るお客さんもいそうですよ〜!

takahashi

お店の方も、とてもご丁寧な方で気持ちよかったですよ。ごちそうさまでした。

さんま煮干しそば 高倉はこちら↓

2024/02/15 08:21 2024/02/16 17:35
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集