【弘前市】オープンから1年と少し経ちましたが、変わらず人気の麺処は、納得の美味しさとサービスだった〜!

2022年11月10日(木)にオープンして、1年以上経ちましたが、今も変わらず人気の麺処。やまなみロードにある、つけ蕎麦津桜へ初めて来訪しました〜!

【弘前市】お待たせしました!やまなみロードあの黄色い建物のお店!つけ蕎麦津桜が2022年11月10日にオープンしています!

目立つ黄色い建物です。

tukesoba

道を挟んで目の前には、フィットネスクラブ ウイング弘前店があります。こちらも黄色い建物ですね。

tukesoba

つけ蕎麦 津桜は、やまなみロード北側にあります。

tukesoba

駐車場はお店の前の第一駐車場と第二駐車場として、横の洗車場の奥に15~20台停めることができるようです。

tukesoba

店内に入ると、券売機があります。麺類は定番の4種類。濃厚魚介豚骨つけ蕎麦、だし水つけ蕎麦、濃厚中華そば、中華そばがあります。汁ありの中華そばは、(細麺、中太麺、手揉み麺)が選べます。そして、中華そばは、醤油か塩を選べます。

tukesoba

限定のものや油そばがあります。行ったときは、ポルチーニ油そばでした。

tukesoba

季節限定は、昆布水つけ蕎麦でした。

tukesoba

他にも、大盛や特盛にできたり、サイドメニューや追加トッピングのメニューなどもあります。これだけレパートリーがあれば、自分の好きなものを気分で選べますね。それだけ選択肢が増えると、行くのも楽しい。

tukesoba

また、麺少なめもできるようです。そして、オーダーすると次回使用できるトッピング無料券がもらえるようです。なんとも嬉しいサービス!

tukesoba

店内は広々〜!カウンター席からテーブル席、そして座敷もあります。店内は、ウッド感のある清潔な雰囲気〜ラーメン屋!と言うより、お蕎麦屋さんな感じですね。お水はセルフ。

tukesoba

座席には、色々な薬味系もきちんと綺麗に並んでいます。

tukesoba

濃厚魚介豚骨つけ麺を注文していたので、こちらが運ばれてきました。魚粉を擦りながら待ちます。

tukesoba

麺は特盛です。塩とレモンもついてきます。まずは麺の味を味わってみてほしいとのことでしたよ〜!麺は太めです!分厚いチャーシュー、ネギ、メンマが入っています。お勧めの食べ方にも書いてありますが、スープは濃いめです。途中味変もできたりと、美味しいです。

tukesoba

そしてこちらは、濃厚中華そば(900円)プラス、味玉(100円)。チャーシュー、ほうれん草、ネギ、きくらげが乗っています。盛り付けも丁寧で、見た目も綺麗。スープを一口。美味しい。コクのあるスープで美味しいです。麺は手揉み麺をチョイスしましたよ〜!

tukesoba

どちらもそれぞれの美味しさがありました。中華そばの麺を変えても、また風味が変わりそうですよね〜!あと、サイドメニューにあった焼売も気になりますね。まだ行ったことのない方は、機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか?

つけ蕎麦 津桜はこちら↓

2024/01/24 08:21 2024/01/24 13:42
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集