【弘前市】年越しそばを食べに行こう!特別時間で営業!2023年12月31日23:00〜2024年1月1日13:00まで。

今年2023年も最終日となりましたね。大掃除済みましたか?笑  いずれにせよ、2023年はもう終わります。年越しそばは皆さん食べますか?

soba

年越しそばの意味は、そばはほかの麺類に比べて切れやすいことから、「1年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という願いを込めて年越しそばを食べる、というもっとも有名な説だそうです。そのほかにも「そばのように細く長く生きれるように」と長寿を願ったり、「そばのように家族の縁も細く長く続くように」との意味もあ理、どの意味合いでも、人々が何事もなく元気で平和に過ごせるようにとの思いと、そばの切れやすく細くて長い特徴を重ね合わせた意味が込められています。

konkatsu

画像はイメージです

親方町にある、立ち食いそば処長尾では、なんと、2023年12月30日(土)深夜2時から翌13時 2023年12月31日(日)23時から翌2024年1月1日(月)13時での営業となります。その後はお休みで、2024年1月5日(金)より通常営業となります。

soba
大晦日夜中から翌日元旦まで、お蕎麦を食べたくなったら、行ってみてください〜!
 
soba

今年2023年もお世話になり、ありがとうございました。来年2024年もどうぞ、よろしくお願いたします。

立ち食いそば処長尾はこちら↓

 

2023/12/31 08:21 2023/12/31 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集