【弘前市】季節を感じよう!緑の絨毯も、もうすぐ黄金の絨毯に衣替え?あなたのお気に入りスポットは?岩木山とのコントラストが最高です。

日中は、暑い日が続いていますが、朝晩は少しづつ過ごしやすくなってきてましたね。暦でみても2023年は8月8日(火)に立秋を迎え、少しづつ秋を感じますね。

aki

田んぼの稲も少しづつ色づきそう?今はまだ、緑の絨毯が広がっています。 aki

この季節が過ぎると、次は、稲穂が色づき、黄金色に輝き出しますね。黄金の絨毯へと衣替えとなりますよ。aki

季節が移り行くのは早いです。その瞬間を逃さないように〜!aki

また、スーパーや産直のお野菜も少しづつ夏野菜から秋へと変わっていきますね。枝豆なんかも出てきますよ〜!edamame

秋の装いも感じますが、日中はまだまだ暑い日が続きます水分補給熱中症、熱射病対策をきちんと行い過ごしましょう!

弘前熊島田んぼが広がる辺りはここちら↓

 

2023/08/17 08:21 2023/08/17 11:19
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ