【弘前市】暑い日はやっぱりこれに決まり!えきどてプロムナード、外には人集りが〜。暑くても、待っても食べたい。チャンスは8月末まで!

土手町通りから、弘前駅へと通づる遊歩道、えきどてプロムナード、ゆっくり散歩できるような静かな通りですが、一角にはそこだけ、人だかりが。okage

そして、気がつくと、次から次へと人が増えていきます。ん?何のお店だろう?と近づいてみました〜!

okage

おかげ茶や」という喫茶店です。2019年3月にオープンしたお店のようですね。

okage

インスタグラムもありました。春から秋はカキ氷屋さん。冬は壷焼き芋屋さん。九州や関東から取り寄せたさつまいも。大きな壺でじっくりと時間をかけ遠赤外線効果で焼き上げたさつまいも。特にさつまいもにこだわったお店のようですよ〜〜!美味しそう〜〜〜!

ということで、人だかりは、期間限定のかき氷を求めてできた人だかりだったようですね!!

okage

2023年7月、8月はかき氷のみの提供のようですよ!メニューも豊富で美味しそう〜〜〜〜!

okage

お名前を書くボードがお店の外に置かれていますよ〜!お時間のある時、もしくは、開店同時?を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

okage

この日は、日曜日だったので、また人が多いですよね〜〜!

okage

かき氷が食べられるチャンスもあと少しです。お試しあれ〜〜〜!

おかげ茶やはこちら↓

 

2023/08/10 08:21 2023/08/10 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集