【弘前市】朝四時半から営業!弘前市場を支える食堂。配膳スピードはピカイチ!

みなさん、こちらにはもう行かれましたか? 総合地方卸売市場弘果(ひろか)こと、弘前中央青果株式会社内にある、食堂清竜苑(せいりゅうえん)!!

seiryuen

7号線沿いの正面入り口からは清竜苑のツイッターにわかりやすく誘導してくれている動画があります! 

この通りに進めば清竜苑に到着です。お店の前に車を停めることができるスペースがあります。

seiryuen

中へ入ると、営業はしていませんが、他にも食事処がありました。seiryuen

中は食堂! 4人がけできるテーブルと円卓が8〜9テーブル。そして小上がりの席が2席ほど。中は結構広いです。seiryuen

メニューはたくさんありますよ! ラーメン、チャーハンから、うどん、そば、定食などなど!豊富ですね。迷います。seiryuen

テーブルにもメニューが置いてあります。両面にメニューが書いてあります。seiryuen

表裏びっしりですね。ラーメンと、みそラーメン、チャーハンを注文しました。

seiryuen

注文してほどなく、注文したものたちが! こっちに向かって歩いてくる? まさかと思いましたが、その時間2分以内ですね! 注文してから来るまで、早!って感じですよ!写真の撮影時間で確認しましたよ! こちらが、みそラーメン(750円)。甘味のある、あっさりしたみそラーメンです。

seiryuen

そして、ラーメン(650円)! こちらもシンプルで美味しいラーメンでした。seiryuen

続いてチャーハン(750円)も到着しました。これまた、美味しい! the 炒飯!な感じ。seiryuen

なんといっても食事の提供スピードが早い!忙しくお仕事されている方にとっても、スピードって大切だったりしますよね。流石、これぞ弘前の市場の中にある食堂!ですね。お店の方も愛想が良く、気持ちのいい接客をしてくださいました〜!

弘果食品卸売センター内 清竜苑はこちら↓

2023/07/03 11:21 2023/07/03 20:47
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集