【弘前市】完全にノーマークだった。こんな身近に景色が綺麗で、安くて、ボリュームあり!美味しいレストランを発見!

皆さんご存知ですか?景色が綺麗で、安くて、ボリューム大!美味しいレストランを!私は完全にノーマークでした!!こんなに市民の身近にレストランがあったなんて〜!それは、弘前市役所 市民防災館(C棟)4階にある「レストランPomme」。pomme

ご存知の方、愛用している方も多いのかな?。市役所の方だけでなく、誰でも社員食堂のような感覚で、お食事に行けるレストランなんです。

pomme

なんと言っても、価格設定!日替わりランチ(500円〜600円※日により値段変動)や麺セット650円、など。お手頃お安い!

pomme

行った時間は13時を過ぎていたので、既に売り切れのものも多かったのですが、麺セット(650円)があったので、麺セットと林檎カレー(520円)を注文しました。麺セット左上のお皿は、サラダと書いてあります!

pomme

食券を購入し、カウンターへ出し、番号を呼ばれるのを待ちます。

pomme

店内は席がたくさん!透明のパーテーションが個々に区切られています。

pomme子供の用の椅子や、器、スプーンフォーク等も置いてありましたよ!

pomme

そして何と言ってもオススメのお席は、、、、窓側のこちら!弘前公園の桜が見え、左端には、岩木山もチラッと見えております!!お花見シーズンは特等席ではないでしょうか?! pomme

と、林檎カレーの番号が呼ばれます!520円でカレー、サラダ、ワカメスープ付き!不足しがちなお野菜も食べれて、嬉しいですね。カレーは大きいお肉、玉ねぎ中の具もしっかり! スパイスが効いてて美味しい。りんごの甘みが感じられ、辛い!といった感じではありません。

pomme

そして、麺セット!サラダにソースカツ丼、煮干しラーメン!これで、650円!お得すぎます!ソースカツ丼のカツも分厚く、揚げ方も最高に良い感じ!食堂の大量の油で、しっかり揚げた味!

pomme

市役所に来ることはありましたが、ここをノーマークだったとは〜〜。笑 新しい発見をしました! 昼過ぎだったので、市役所でお勤めの人?と言うより、一般のお客さんが多かったように思います。お近くにいった際は、覗いてみてください! メニューたくさんから選びたい場合は、オープンと同時に行くのが良いかもですよ!

レストランPommeはこちら↓

2023/04/13 08:21 2023/04/13 08:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集