【黒石市】黒石の歴史を紐解く 黒石市による黒石市のための番組が放送されます!

黒石市は歴史ある建物が数多く残る文化的にも貴重な市であり、今もなお昔ながらの良さが残る場所。最近では、歴史ある建物に新たに年代問わず人気の古着屋さんがオープンしたり、歴史ある街並みに新しい文化が融合している黒石市。

【黒石市】倉庫から目指す新しいビジネスモデルの形 古着とヴィンテージ雑貨の「FESTINA LENTE」

黒石市を代表する観光スポット こみせ通りは季節問わずノスタルジックなのに、なぜか新しさも感じる素敵な場所。黒石市には、こみせ通りを中心に数々の観光スポットがありますが、より黒石市を知れるメイドイン黒石の番組が放送されます。

2022年2月26日(土)13:00〜BS朝日にて全国放送されるのが、「ウチの歴史知りませんか?」。黒石市を舞台に、今までにない切り口で歴史と文化から紐解く黒石市が紹介されます。江戸・明治・大正・昭和~現代へと時代をさかのぼって黒石がどのように築き上げられてきたかを紐解く歴史旅に出れる番組。

ringoしかも、番組は企業コマーシャルは一切挟まずに、黒石市からのメッセージコマーシャルが放映されるという肝の入りっぷり。黒石市の真髄が詰まったメイドイン黒石の特別番組です。どんな内容になるのか楽しみです。日曜の昼下がりにまったりご覧になってみてはいかがでしょうか。

kuroisi

画像はイメージです

黒石市 こみせ通りはコチラ↓

2022/02/26 00:30 2022/02/26 00:39
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集