【鶴田町】北津軽の頼れるスーパーといえばスーパーストア!行ってみたらすごいお店だった!

家庭のお買い物といえばスーパーですよね。津軽地域にはユニバース・カブセンター・イトクなど大型スーパーがたくさんありますが、北津軽にはスーパーストアというスーパーがあるのをご存知でしょうか。スーパーというにはあまりにも大きな店構え。それもそのはず。大きい店舗といえば、真っ先にCostco(コストコ)が思い浮かぶ方も多いでしょう。仙台にあるコストコ富谷倉庫店の面積は日本で2番目の大きさで14000平米ありますが、スーパーストア鶴田フットリバーモール店も12000平米の広さで、なんとサッカーコート約2面分もあります。

店に入るとスーパーと思えない程の広さで、とにかく広い!全部見るだけでも、お散歩以上の運動になりそうなくらい広いお店。さすがサッカーコート約2面分ですね。店内には食品・お酒・洋服・ホームセンター・定食屋さんやクレープ屋さんがあるフードコートもあり、なんでも揃っています!その中で見つけたびっくり食品がこちら!

onigiri

おにぎりなんですが、皆さんがよく見るサイズのおにぎりの4倍いや、5倍はあるであろうBIGおにぎり!手と同じくらいサイズで隣にあったのり弁と比べてみても分厚さがお分かりいただけるかと思います。onigiri

しかもお値段も198円という信じられない安さ!鶴田町の道の駅には巨大なパンやスイーツのシリーズもありますが、大きくないと売れないのかと思うくらいずっしりとした重さです。中の具は2種類になっていて割って食べてみましたがどちらもちゃんと量がありましたよ!かぶりついたら何口で具にたどり着けるのかは謎ですが、我こそはという方のチャレンジご報告お待ちしています!

onigiri

スーパーストア鶴田フットリバーモール店はコチラ↓

2022/02/17 00:39 2022/02/17 09:46
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集