【弘前市】弘前で生まれたあのお菓子が久世福商店とのコラボ商品を発売!

先日お伝えしたガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」に続き、チョコレートの話題をお伝えします。

【弘前市】石川の元ローソン跡地に3ヶ月待ち大人気ガトーショコラ店がオープンします!

本日ご紹介するのは、弘前が誇る老舗お菓子メーカー「ラグノオささき」の大人気シリーズ「ポロショコラ」です!ラグノオささきは、皆さんご存知の洋菓子店「ラグノオ」を展開している会社ですよね。

そのラグノオのお菓子は数あれど、寒い時期に食べたくなるものといえば、濃厚なチョコレートなのに、なめらかな口溶けがもう一口と食べ進めたくなる「ポロショコラ」。ラグノオささきの公式twitterの他にポロショコラ専用の公式twitterアカウントもあるというからその人気ぶりがわかりますよね。

ガトーショコラ

画像はイメージです

ポロショコラは今までにもたくさんの限定商品が発売されてきましたが、今回は遂にあの久世福商店とコラボした、ほんのり河内晩柑(かわちばんかん)verが2022年1月31日(月)から発売されています!

熊本県の河内晩柑は、果皮のさわやかな酸味とほのかな苦みをほんのりきかせることでチョコレートとの相性抜群のハーモニーを楽しめる商品となっています。食のセレクトショップとのコラボ味をぜひお楽しみくださいね。

 

2022/02/04 00:10 2022/02/04 00:18
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集