【津軽】各地で雪像がお披露目開始!こんな場所にも!

降り積もる雪で毎日ゲンナリされている方も多いと思いますが、平年より多く雪が降り、有り余る雪を溶かす日々ですが、そんな雪がないとできないものに雪像があります。例年は弘前公園で開催される雪灯篭まつりがありますが、2022年は中止になり、雪像を見る機会がなくなってしまったという方もいらっしゃるかと思います。

雪像

画像はイメージです

しかし、津軽地域では各地で有志たちによる雪像作りの様子や、完成したものをSNSに投稿していたりと各地で雪像が見られるようになっています。まずご紹介するのは黒石市にある津軽伝承工芸館の雪像。子供達のために作っているというテーマからも子供達が好きそうなキャラクターが描かれています。こちらの投稿は2022年2月4日現在のもので、今後も増えていく予定とのことなので、行くたびに違う雪像が見られるかもしれません。

 

続いてご紹介するのは個人宅の前に繊細なタッチで制作された雪像。チャップリンがモデルとの事ですが、意外とチャップリンをちゃんと見たことがない方にとっては誰??となるかもしれませんが、かなり似ていると思います。

知らずに出かけた先にチャップリンがいたらびっくりしちゃいますが、ぜひこの大きさを体感してみたい!車より大きな雪像も個人でも作れるんですね。邪魔者の雪から、楽しい雪に変わるような雪像作りにチャレンジしてみるのも、コロナ禍での楽しみ方になるかもしれません。ぜひチャレンジしてみはいかがでしょうか。

雪像

画像はイメージです

津軽伝承工芸館はコチラ↓

2022/02/04 23:57 2022/02/04 23:57
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集