【西目屋村】壮大なライトアップ!!ダムのライトアップまであと3日!!

クリスマスムードが高まる弘前市内。ラジオから流れるのもクリスマスソングが増えてきましたね。皆さんも準備をしていらっしゃる頃でしょうか。そんなクリスマスムードを盛り上げるイベントが開催されますよー!

illumination

画像はイメージです

クリスマスシーズンといえば、各地で様々なイルミネーションが開催されていますが、津軽地域では最大級の面積を誇るのが、ダムのライトアップではないでしょうか。実は年に2回、ライトアップが実施されているんですよー。

illumination

画像はイメージです

ライトアップされるのは、虹の湖の浅瀬石川ダムと、西目屋村の津軽ダム。浅瀬石川ダムは、2020年の12月以来の約1年ぶりのライトアップになります。澄んだ空気の中でレインボーカラーにライトアップされたダムが暗闇から浮き出ます。津軽ダムは、5分ごとにカラーチェンジされる演出もありますよー!

どちらのダムも2021年12月22日(水)~12月26日(日)の16:30~20:00まで。申し込みなどは不要ですが、寒空の中でのライトアップとなりますので、防寒対策をお忘れなく!

津軽ダムはコチラ↓

2021/12/19 23:04 2021/12/19 23:04
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集