【弘前市】私の作った雪像が作品になる!?雪灯篭製作者を募集中!

いよいよ雪が積もる季節に突入した青森県。これからの数ヶ月、朝から始まる雪片付けを思うとちょっと憂鬱…という方が多いかもしれませんが、町中が白一色になるのも個人的には好きな景色なのですが、皆さんはいかがでしょうか。

yukigeshiki

画像はイメージです

雪の中で楽しめるイベントといえば弘前城雪灯篭まつりが有名ですが、この灯篭、実は皆さんも作れるって知ってましたかー??雪灯篭は弘前市がオーダーするものもあるのですが、作ってみたい方が立候補して作る事もできるので、あなたが作った雪像がまつりの話題をさらっちゃうかも!?しれません。

弘前市では、2022年2月10日(木)~13日(日)までを、まつり期間に予定していますが、弘前城雪灯篭まつり運営委員会では、雪燈籠や中雪像、ミニ雪像、雪だるまの制作者を募集しています。

yukigeshiki

画像はイメージです

雪像作りは2022年2月2日(水)~2月9日(水)を予定。参加は、制作費・用具などは制作者が準備し、制作期間内に完成させることが条件ですが、種類によっては、型枠の作成や制作についてのレクチャー資料などは弘前市が準備してくれます。応募は申込書をFAXorメールor郵送で送るだけ!

yukigeshiki

画像はイメージです

お子さんでも作れる雪だるまの制作というものもありましたよー!ぜひ、この冬の思い出に参加されてみてはいかがでしょうか。

弘前城はコチラ↓

2021/12/18 23:10 2021/12/19 02:19
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集