【弘前市】あの美しいチョコレートで有名なお店のアイスが中三で食べられるようになりました!

弘前市亀甲町にある自家焙煎チョコレート専門店、浪漫須貯古齢糖(ロマンスチョコレート)が中三 弘前店にアイスクリームを提供するカカオスタンドを2021年7月22日にオープンしました。

浪漫須貯古齢糖は、バー専用チョコレートブランドとして「アトリエAirgead(アールガッド)」を立ち上げ、全国にある卸先のバーに行かなければ食べることのできない幻のチョコレートを作られています。一般販売していない、このチョコレートが美しいと話題になり、ショコラティエの須藤氏はNHKの番組にも出演されています。

亀甲町にある店舗では、ボンボンショコラや板チョコなどが購入できるようになっています。こちらで夏季限定で販売されていたアイスクリームが、中三弘前店でも食べられるようになりました!

 

カカオスタンドがあるのは、中三弘前店 地下1階。以前にピオカミルクティー専門店の瑪蜜黛(モミトイ)があった場所です。フレーバーは全部で6種類。アイスはシングルとダブルが選べます。

【弘前市】大ブームを巻き起こしたタピオカミルクティー専門店の瑪蜜黛 弘前中三店が静かに閉店

ロマンスチョコレート

濃厚なアイスの上には、カカオニブという(カカオフルーツという果実の種子を乾燥させたチョコレートの原料となるもの)カカオ100%のスーパーフードが振りかけられています。

食べてみるとナッツより軽い歯応えのカカオニブがいいアクセントになっていましたよ!買い物の休憩や、お散歩の途中にも気軽に食べられますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

中三 弘前店はこちら↓

2021/07/30 08:29 2021/07/30 11:14
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集