【弘前市】今年の田んぼアートはWEBで!実際にはこうなっていたんだー!

田舎館村の田んぼアートは夏の観光地として、皆様ご存知ですよね。2021年は残念ながら、展望所が閉鎖されており、見頃を迎えた田んぼアートの全景は、田舎館村田んぼアート公式ホームページでライブ配信されています。

田んぼアート1

2021年のテーマは映画「いとみち」。主人公の駒井蓮さんや、父親役の豊川悦司さん、りんご娘さん達が映画のまま登場しています。この田んぼアートは学生や農家、田舎館村職員などが7色10品種の稲を植え付けて、2年ぶりに完成させました。

田んぼアート2

描いた人数は5人と過去最多に挑戦していましたが、綺麗に浮かび上がっています。実際の田んぼを地続きで見てみると、苗の色の違いがはっきりとわかります。全体を想像しながらにはなりますが、それでも構図がわかるのはすごいですね。

田んぼアート4

田んぼには色ごとの苗も植えられており、近くで見ると様々な色を使い分けているのがわかります。いろんなお米があるんですね。ライブカメラでも全体を一度に見ることはできませんので、お近くを通った際にはぜひ、実物を見てみてくださいね。

弥生の里展望所はコチラ↓

2021/07/31 08:21 2021/07/31 21:17
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集