【弘前市】大ブームを巻き起こしたタピオカミルクティー専門店の瑪蜜黛 弘前中三店が静かに閉店

大ブームを巻き起こしたタピオカミルクティー専門店の瑪蜜黛(モミトイ) 弘前中三店が静かに閉店しました。

モミトイ 張り紙台湾発祥のスイーツドリンクの専門店、瑪蜜黛(モミトイ)。2019年11月にオープンしました。2018年以降に始まったとされる第三次タピオカブームに乗り、世の女子高生達がタピオカ知らないと日本人じゃないというくらい、2018年のマストアイテムとなっていたタピオカドリンク。「タピる」「タピ活」などの流行語が生まれたり、2019年はSNSでもタピオカが溢れていました。

しかし、2020年からは新型コロナウイルスの影響もあってブームは下火となっていきました。瑪蜜黛(モミトイ)中三弘前店の閉店により、東北地方の瑪蜜黛(モミトイ)の他店舗はイオンモール盛岡店とイオンモール下田店の2店舗だけとなりました。

モミトイ 店構え

タピオカは1992年のブームから8〜9年でブームが起きているとも言われていますので、またいつか第4次タピオカブームが来るかもしれませんね。瑪蜜黛(モミトイ)のタピオカを飲みたい方はぜひ、イオンモール下田店をご利用ください。

中三 弘前店はコチラ↓

2021/05/24 08:21 2021/05/24 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集