【弘前市】新鮮な魚介から野菜・お花まで揃う土曜市にもう行った?

津軽の市場といえば、弘前市末広にある弘果 弘前中央青果ですよね!

この弘果が毎週土曜日の午前7時~10時まで市場を解放して一般市民が市場から直接買い物ができる土曜市を開催しています。弘果は新鮮な魚介類や野菜はもちろんの事、実はお惣菜やお菓子まで買えるって知ってましたか?

弘果2

市場の中にはたくさんのお店があり、各店舗ごとに新鮮な商品が並んでいます。こちらはお魚屋さん。生魚はもちろんですが、新鮮なお寿司を提供してくれるお店もあります。その店舗も自由に店内を見てまわれますが、欲しいものを店員さんに言って取ってもらうお店と、自分で持っていくお店、支払いの方法も店舗ごとに違っているので、お店の方に聞きながらお買い物する事をおすすめします!

弘果3

市場は棟ごとに扱っている物が変わります。こちらは青果店です。信じられないくらいのお買い得品がずらりと並びます。1000円あったら、買い物かごから溢れちゃうくらいたっぷり買えちゃいそうです。

弘果4

びっくりしたのが、こちらの惣菜店。市場で働く方々のために、午前7時で、すでに揚げ物がたくさん並んでいました!別の場所には、お花屋さんやお菓子屋さんまであるんですよ。本当になんでも揃います。

弘果1

午前8時になると一般の方が参加できる模擬セリが始まります。セリ人の威勢のいい声に背筋が伸びますが、気に入った商品は自分で競り落とせるかもしれないワクワク感がたまりません!参加しなくても見るだけで楽しいので、この時間を目指して来られる方も多く見られました。朝活にもぴったりの楽しい時間と、お買い得なものが同時に体験できます!ぜひ、土曜市を体験してみてはいかがでしょうか。

弘果 弘前中央青果はコチラ↓

 

2021/06/23 08:21 2021/06/23 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集