【弘前市】土手町周辺に新しいコンビニがオープンします!

土手町といえば、元々職人が多くいた職人町で大工・鍛冶屋・桶屋・銀屋・室屋・居鯖などの他に大坂屋・輪嶋屋・江戸屋など屋号のあるものが多く173軒もの町屋があったとされています。現在は商店がメインになっていますが、イベントなども多く開催されていますよね。その土手町の十文字交差点近くに、2021年7月8日にローソン弘前山道町店がオープンします!

ローソン弘前山道町店1土手町周辺では、イベントが多く開催されますが、イベントが少ないシーズンオフの時期でもホテルや宿泊施設がある為、新型コロナウイルス流行前までは出張族の上宿として利用されている方も多かったのですが、比較的お店が早く閉まってしまう為、近くにコンビニが欲しいという声が多く聞かれていました。

ローソン弘前山道町店2

土手町にあるホテルは中土手町〜上土手町が中心です。ホテルあたりから1番近いコンビニといえば、セブンイレブン弘前北瓦ケ町店でしたが、徒歩5分程度かかっていました。この度オープンするローソン弘前山道町店は、徒歩1分程度の距離にあるので、とっても便利になりそうです。

ローソン弘前山道町店3

場所は弘前昇天協会から品川町へ続く一方通行の右側。中央郵便局側から行くには、土手町の交差点を過ぎて道なりに進んだ所です。中央弘前駅周辺の再開発で道路の拡張工事が行われていた場所の近くになります。駐車場も広いので、通勤・通学の方にも重宝されそうです。

ローソン弘前山道町店はコチラ↓

(GoogleMapではまだ登録されていませんので、店名では検索できません。ご注意ください)

2021/06/22 08:21 2021/06/22 10:57
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集