【弘前市】弘前駅前に からあげ専門店 鶏笑(とりしょう)がオープンします!

鶏笑 外観弘前市駅前にある大高ビルの1階に「からあげ専門店 鶏笑(とりしょう)弘前店」が2021年6月22日にオープンします!からあげ専門店 鶏笑は、全国に200店舗以上を展開している株式会社NISが支援し、日本一のからあげ専門店を目指しているフランチャイズ店です。2017年には”日本唐揚協会からあげグランプリ”で最高の金賞を受賞している日本唐揚協会お墨付きのからあげが食べられます。

鶏笑 外観3からあげ専門店 鶏笑は青森・八戸に続いて、県内5店舗目。弘前では初出店となります。運営するのは株式会社ナイトマーケット。以前より台湾ドリンクを提供しているNATURAL CANDYを経営しており、同じ店舗内でからあげ専門店 鶏笑とのコラボ店としてオープンします。鶏笑 外観4「からあげ専門店 鶏笑 弘前店」がオープンする経緯を株式会社ナイトマーケット大高さんにお話を伺いました。「からあげを選んだ理由は、唐揚げは、青森県人が大好きだからです。過去に唐揚げ消費量で青森県が1位を取ったこともあるんですよ。」実際に、日本唐揚協会が調査している全国のからあげ消費量調査では2018年に青森県が1位を獲得しています。

鶏笑 外観2国産若鶏を100%使用し、新鮮な内に手作業にて丁寧な下処理を徹底しているそうで、アツアツはもちろん、冷ましてもしっかりジューシーな旨味を感じる美味しさ。秘伝のタレは、中津のこだわり醤油・生姜・にんにくをベースに野菜・果汁、オーガニックハーブ&数種のスパイスで風味付け、長時間熟成で仕上げているのが特徴です。オープン前にはフライヤーのポスティングも予定されているそうで、フライヤーには、からあげ2個無料券が付いているそうなので、この機会にぜひ弘前初上陸の味をご賞味ください。

「からあげ専門店 鶏笑 弘前店」はコチラ↓

2021/06/19 08:21 2021/06/19 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集