【弘前市】岩木山桜林公園で桜とカタクリの花が見頃になっています

岩木山桜林公園の桜が満開を迎え、カタクリの花との共演が見頃になっています。

桜林公園 桜

弘前公園はすでに散ってしまった桜。弘前さくらまつりは葉桜で楽しみたいですが、まだまだ桜を愛でたいという方には、岩木山桜林公園がおすすめです。昨年の2020年は、新型コロナ対策で公園への立ち入りが禁止され、周囲もロープで覆われていたので、ゆっくり見ることは叶いませんでした。

こちらは2021年4月28日に撮影したものです。ちょうど見頃を迎え風が吹くと、ハラリと花びらが数枚舞う様子は、本当に美しいものです。山なので少し肌寒いですが、テントを張った方も数組おり、流行りのキャンプと桜を楽しんでいらっしゃいました。

桜林公園 カタクリ1

公園の一部にはカタクリの群生地があり、こちらもちょうど見頃を迎え、紫色の小さな花が様々な方向に咲き誇っています。一輪ずつは小さく儚いので、歩かれる際にはうっかり踏み潰すことがないようにご注意ください。

桜林公園 カタクリ2

改めて桜を見れるって幸せなんだぁと実感しました。お酒や屋台がある花見も楽しいですが、こちらは観桜会(桜を鑑賞する会)をするのにぴったりの場所です。今だけの桜とカタクリの花の共演をじっくりとお楽しみください。

岩木山桜林公園 カタクリ群生地はこちら↓

2021/04/30 08:21 2021/04/30 08:21
723

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集