【弘前市】お山参詣2024、二日目宵山が始まります。お天気はどうかな?明日9/3のご来光は綺麗に見えるかな?山頂まで登りことに心がこもりますね。

昨日2024年9月1日(日)は1日目である向山(むかいやま)村々から下居宮に出発する日でした。岩木山神社にはたくさんの人が集まっていました。 oyamasannkei

境内にもさまざまなお店が出ており、神社のお祭りを楽しんでいました。

oyamasannkei

特設舞台では、カラオケ大会も行われていました。

oyamasannkei

たくさんの提灯も迫力があり、この日を祝っていますね。

oyamasannkei

普段は車を停められるスペースは、お祭りの会場となっているので、車を止めることはできません。が、岩木山神社の周りには、たくさんの臨時駐車場がありました。一日500円〜700円の料金設定となっている駐車場が昨日は見られました。

oyamasannkei

1時間300円というところもありました。所要時間に合わせて利用してみてください。

oyamasannkei

今日、明日まで、まだまだお祭りは続きます。1年に一度のお祭り。足を運んでみてください。

oyamasannkei

いつも弘前、津軽を見守ってくれている、岩木山に感謝と祈りを捧げましょう。

岩木山神社はこちら↓

2024/09/02 08:31 2024/09/02 11:20
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ