【弘前市】悲報。突如倒産。中みそももう食べられなくなるということ?中三弘前破産手続開始へ。

驚きと、悲しみが混じりますね。報道によると、弘前土手町にある、創業120年以上の老舗百貨店 「中三 (ナカサン)」が突如閉店し、現在破産手続きを開始しています。

nakasan

今思うと、確かに、短縮営業時間になったり、セールが開催されていたり、

nakasan

また、2024年4月30日(火)にジュンク堂書店 弘前中三店が閉店したり、テナント店の閉店も見られました。また、青森中三サテライト店も令和6年4月21日で閉店となっていましたね。

中三

画像はイメージです

とても残念でなりませんね。そして、悲しみの声は地下1階フードコートにある、中みそにも。昭和46年から中三弘前に登場し、弘前のソウルフードとして、親しまれています。中三の地下にあるということで、こちらも残念ながら現在は食べることができません。中みそ 店舗

これからどうなるのでしょうか。土手町の顔と言ってもいいほど存在が大きかったので、中三の閉店した土手町通りは寂しくなりそうですが、弘前みんなで頑張っていきましょう!

中三 弘前店はこちら↓

2024/08/30 08:21 2024/08/30 13:38
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ