【弘前市】あれれれれ?毎年楽しみにしている蓮の花が、、、今年はどうしたのかな?

毎年この季節の楽しみの一つ!それは、蓮の花です。弘前市藤代にある津軽山 革秀寺の前に広がる池には毎年綺麗な蓮の花を見ることができます。こちらは昨年2023年の蓮池の蓮の花たちです。

kakushuji

2023/7/13撮影

今年2024年は、あれれれれ?葉っぱが明らかに少ないのがわかりますか?今年は、池の状態がおそらく良くなかったのでしょう。ちゃんと育っていない〜〜〜〜!

hasu

2024年7月18日撮影

他の場所から見ても、2箇所ほど大きく、咲いていないところが見えます。ちょっと寂しい感じになっていました。いつもは一面に葉っぱ、そして、お花や蕾が楽しめるのに〜!

hasu

2024年7月18日撮影

綺麗に咲いているところもあるのですが、迫力は少なめでした。

hasu

2024年7月18日撮影

入り口を正面に見て、右側、左側に蓮池がありますが、左側の少し遅れて咲いてくる白い花を咲かす方は、

hasu

2024年7月18日撮影

この通り、前面に葉っぱがありましたよ〜。安心です。

hasu

2024年7月18日撮影

今年は、一面のというわけではなかったのですが、蓮の花の美しさは変わりませんよ〜!

hasu

2024年7月18日撮影

近くに立ち寄った際はチェックしてみてくださいね〜!

【弘前市】藤代にも蓮池が!ほっと一息。美しい風景を見に行こう!少しづつ蓮の花が開花していますよ。

津軽山 革秀寺はこちら↓

2024/07/18 16:21 2024/07/18 16:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集