【弘前市】今年2024年もたか丸くん、神戸に出張中。弘前ねぷたが一足先に、神戸を練り歩き。

今年2024年もたか丸くんは神戸へ出張しています。「弘前ねぷたin神戸」は、今年で、3年目となるようです。

neputa

画像はイメージです

ねぷた展示や特産品販売のほか、今年は昨日2024年6月1日にはねぷたの練り歩きも実施されました。弘前市長公式Xでも様子が公開されていましたよ。

neputa

画像はイメージです

また、展示品等は弘前から神戸まで運んでイベント中はコンテナ内でねぷたの展示を行っていて見れるようです。と、たか丸くんがインスタグラムで教えてくれていました。笑

takamaru

神戸の方にもたくさん弘前をねぷたを知ってもらえると嬉しいですね〜!やーやーどー!

神戸ハーバーランドはこちら↓

2024/06/02 09:21 2024/06/02 09:21
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集