【弘前市】弘前公園、外堀。少しづつ花びらも散ってきています。まだ間に合う〜!まだ行ってない方は、弘前公園へ〜!

昨日2024年4月18日、弘前公園を散歩してきました。弘前公園周辺は桜を見にきた人がたくさんです。そして、交通量も多くなっています。

sakura

外濠はもう満開満載中ですね〜〜〜!とても綺麗に桜が咲いています。

sakura

鴨も気持ちよさそうに泳いでいましたよ。ちらほら、桜の木にも葉っぱが出てきたりもしています。

sakura

地面にも桜が散り始めている様子もありました〜!

sakura

追手門口前からの景色はとても綺麗で、人気の撮影スポット〜!三脚を立ててカメラを構えるカメラマンの方もたくさんいましたよ〜!

sakura

外濠もピークを越え、次は花筏ですね〜!また、弘前公園さくら情報第13回も発表されています。

  1. ○ソメイヨシノ
    ◆園内(標準木)・開花状況:7分咲き ・満開予想:2024年4月19日 平年より8日早い
    ◆外濠・開花状況:満開🌸
    ◆桜のトンネル・開花状況:7分咲き ・満開予想:2024年4月19日 平年より8日早い
  2. ○ヤエベニシダレ
    ◆本丸・市民広場ほか・開花状況:3分咲き・満開予想:2024年4月21日

桜は咲き出した〜と思ったら、すぐ満開、そして気がつけば、散ってしまいますよね〜!今年度も一度は足を運んでみてくださいね〜!

弘前公園外濠はこちら↓

2024/04/19 08:21 2024/04/19 12:44
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集