【弘前市】もう食べた?東北限定!弘前のあの名物の味が、ご当地からあげくんで登場しています。

皆さん、ご存知でしたか?2024年3月12日(火)からコンビニエンスストア ローソンで、8種類日本各地で、それぞれの地域に縁のあるご当地からあげクンが発売されました。

lawson

そして、なんと!!東北限定の唐揚げくんは、弘前が誇るブランドとうもろこし「嶽きみ」が使われた味! 嶽きみ バター醤油味です。

lawson

東北限定商品に嶽きみが選ばれるなんて、とても嬉しいですね〜!発売されているのは、東北地区(青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県)にある、約1,170店だそうです。

lawson

その他にも7種類のご当地からあげくんがあるので、旅行に行く人は旅先で見つけたら食べてみるのもいいかもしれませんね〜!ローソンを見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね〜。

弘前市内の店舗はローソンホームページからご確認ください。

2024/03/21 17:21 2024/03/21 22:19
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集