【弘前市】弘前公園で雪遊び!大型滑り台、雪遊び場あるよ〜!本日2024年2月9日(金)より第48回弘前城雪燈籠まつりが開催です。

本日2024年2月9日(金)より、第48回弘前城雪燈籠まつりが開催です。2024winter

雪が、あまりない弘前ですが、変わらず開催はされていますよ。

2024winter

雪がかき集められています。オブジェが作られていました。

2024winter

滑り台はちゃんとつくれているのかな?と思いましたが、大迫力の大型滑り台も作られていましたよ。時間は10:00~21:00(最終日の2024年2月12日は20:00まで)  2024winter

製作はかなり大変そうですね。しかし、ありがとうございます。

2024winter

子供達が遊べる雪あそび場もありました。

2024winter

今年2024年の大雪像のテーマは函館市の代表的な建築物「函館ハリストス正教会」となっています。期間中は、プロジェクションマッピングが18:00から20分間隔で毎日上映予定です。

  1. 2024年2月9日(金)~11日(日)
  2. ①18:00 ②18:20 ③18:40 ④19:00 ⑤19:20 ⑥19:40 ⑦20:00 ⑧20:20
  3. 2024年2月12日(月振)
  4. ①18:00 ②18:20 ③18:40 ④19:00 ⑤19:20 ⑥19:40

2024winter

ちなみに、今年は園内でのそり移動は、少し、難しいかも〜!雪があまりない弘前城雪燈籠まつり!笑 行ってみてくださ〜い!

【弘前市】子供連れは、そりを持参がベター! 2024年も弘前城雪燈籠まつり開催されます!

弘前城雪燈籠まつりはこちら↓

 

2024/02/09 10:51 2024/02/09 13:18
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集