【弘前市】2024年1月より価格改定!店内カウンター6席のみ!オープン前から並んで、一巡目で入れました。

3号線沿いさくら野百貨店 弘前店の近くにある、拉麺一文路へ行ってきました〜!

itimonnji

午前10時45分頃お店前に到着!!すでに、4名ほど、並んでいる方が〜!おお!人気だ〜!と、並んで、待っていると、午前10時50分ごろにお店の方が出てきて、オープン!

itimonnji

入って、券売機で、食券を買います。ラーメン830円を購入。2024年1月より、全メニュー50円の値上げとなっています。(こちらは、値上がり前の価格です。)確かに、830円って安い。

itimonnji

入ってびっくり!座席は、カウンター6席のみ!入店すると、奥から詰めて座っていくのが暗黙のルールな感じです。itimonnji横に一列6人。ラッキーにもギリギリ6人目に入れました。それ以降の方は、食券を買って、待ちます。itimonnji

玉ねぎやニンニク、豆板醤等薬味達が色々並んでいます。一番目の方から、順番にラーメンが提供されていきます。結構まぜそばを頼んでいる方も多そう。

itimonnji

と、ラーメンが到着!もやしたっぷりにガッツリなチャーシューがのっています。

itimonnji

麺は手打ち麺な感じで太めの食べ応えありで美味しい。全体的にボリュームありガッツリですが、美味しくてお箸が進む進む。

itimonnji

麺と同時に、スープも絡まり啜る感んじです。知らぬ間に、スープもほぼ完食。笑 食べている間も、お店には次々とお客さんがきていましたよ〜!

itimonnji

なんせ6席ですからね。でもみんな空気を読んで、食べ終われば、すぐにお店を出ていくので、案外回転は早いかもしれませんね。お店を出ると、外まで、お客さんが並んでいましたよ。今日は一文路!と決めれば、10時半〜45分着を目指すのがいいかも。駐車場はお店の前のスペースですよ。ご賞味あれ〜!

拉麺 一文路(いちもんじ)はこちら↓

2024/01/17 12:51 2024/01/17 17:05
colorful-tree

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集